椅子の妖精


雨続きでソーラー発電が出来ないので、近所の店へ買い物もかねて充電とネットと読書をしに行ったのだけど、帰って来ると例の拾ってきたカリモクの椅子の上に何かがある。

image

 

なんじゃこりゃー!

 

image

サバ缶だった。

 

もちろん自分で買った物ではない。

 

察するにカリモクの妖精が自分を拾ってくれたお礼としてサバ缶を買って来たんじゃなかろうか。

ありがとうカリモク。

大切にしてやるからな。

キャベツよどうした


安かったので21日にキャベツを丸々一個買ったのだけれど、今日の朝こんなんになっていた。。

image

冷蔵庫がないので、早めに消費してしまおうと思ってはいたのだが。。

近頃は涼しくなってきたとはいえ無謀だったのかもしれない。

 

輪切りにしないで、皮を剥いていく食べ方にしたほうが良かったかな?

 

まぁ、傷んだところを切り落として食べましたけど。。

ザワークラウト(キャベツの塩漬け)にでも挑戦すべきなのだろうか。