我が領地に到着


3ヶ月ぶりの我が領地におもむく前にホームセンターで水タンク、ロープやカラビナ、クワなどを買って軽トラを借り、道中ご近所さんに預かってもらっていた荷物なんかを引き取りながら領地へ。

植物の伸び盛りである時期に3ヶ月放置したので、相当生い繁ってるのを覚悟していたが。。

image

想像より大したことなかった。

 

もっとすごい生い繁ってるのを覚悟していたので、逆にホッとした。

(画像は次の日に撮影したもの。初日は色々と忙しくて。。)

 

そして荷物を降ろした後、ホームセンターへ戻って軽トラを返し、自転車で再び領地へ。

時間は20時ごろだったかな?

あたりはもう真っ暗。

どこへテントを張るか悩んだ末、結局前回と同じ場所へ。

水を汲みに行ったり、体を拭いて着替えたりしてようやく落ち着けたのが0時30頃。

image

前回もそうだったけど、初日は色々と不安になりますね。