アリアリアリ


image

草を伐採してスペースも出来たし、多少なりとも日光を避けられる所へテントを移設したのだが(そもそも最初にテントを張っていた場所は隣の土地で俺の土地ではない)、ここはどうもアリのテリトリーらしい。

テントの内外問わず徘徊している。

 

ごめんね。ここはお前たちの縄張りだったのね。。

後からやって来て出てけなんて言えないよね。。

 

なんて事言うと思ったかコンチクショー!

こちとらには建築木材のシロアリ対策用に買ったホウ酸500グラムがあるんだからー!

image

市販のアリを殺す餌は、ホウ酸が主成分の奴もあるのだ。

 

ホウ酸は人間には塩レベルの害しかなく、植物の必須栄養素だったりもするようで肥料としても使われているという。

ばっちしだ。

 

アリ共にこの世の争いが尽きぬその訳を教えてやろうじゃないか。

この世は弱肉強食、生物の歴史は侵略の歴史なのだということを!

image