抜根と1日の流れ


1日の流れ

天気は晴れ、朝7時に起床。

洗濯、水汲み、料理、テントの中身を干したり風通しを良くしたりトイレに行ってたりしたら10時。

image

 

その後、電気を引いてもらうために電気使用申込書を東電にコンビニのFAXで送る(2枚で100円、結構たけぇ)

image image

個人が書く電気使用申込書についてはあまりネットでも情報が見つからなかったので後々細かく書こうと思います。

 

そんなこんなで12時40分頃に。

image

いつもそのまま食べていたけど、ガスコンロの直火で焼いてみた。

指先が熱くてパンを持ってられねぇ。。

 

ジャムを塗って軽食とし、抜根作業開始。多分13時頃?

image

(少し掘り進めてから撮った写真)

iPodに百均で買ったスピーカーを繋げて音楽を聴きながら掘り掘り。

今までも笹の根をクワでほじくり返して抜いていたんだけれど(写真手前に積まれてるのが笹の根)、ついにコナラの根に到達!まぁ、コナラの手前にヤツデの切り株もあるけど。

 

まずはヤツデの切り株を抜いた後、コナラの周りも掘っていく。

image

クワで掘り、邪魔な根が出てきたらノコギリで切り、またクワで掘った。

image

 

ココで15時頃になったので作業終了。

夕方になると蚊が増えてくるんで、その前に終了します。

 

汗と泥で汚れたので水で体を洗い、再び水汲みに。

そしてこの間貰ったビールを飲みながら早めの夕飯としました。

 

17時頃に東電から電気工事士の免状もFAXで送ってくれとの事だったのでコンビニでFAX。

その後(18時頃)スーパーへ行って、食パンと菓子パンを買いました。


1日を振り返って

こうして振り返ると2時間しか掘ってないじゃん。。気付かなかった。。

多分いつもこんなレベル。

どうりで筋肉痛にならないわけだ。。