帰省前日


(twitterを見てくれてる方等はご存知かと思いますが、このブログは僕が実家に帰ってきてから作ったものです。なので今書いているこの記事も少し前のお話です。)

 

今回の千葉滞在は長期の予定ではありませんでした。

というのも電気工事を自分でやろうと思っていたからです。

そのためには資格をとる必要があるのですが、その筆記試験が近いので一度実家に帰る予定だったのです。

 

もう少し居ても良かったんだけど、日曜ならヒッチハイクが簡単そうなので、日曜に帰る事にしたのでした。

 

IMG_4426

食後にパシャリ。

毎食料理していたが、ようやく作り置きをすることにしました。

料理で無駄に体力を消耗している事に気付いたのだ!(今更かよ)

まぁ、料理嫌いじゃないからいいんですけど。

 

IMG_4428

食後グータラしてたらテントの近くでキジがトコトコ歩いてました。(真ん中に写ってる奴)

美味しいらしいのでいつか食べてみたい。

 

 

IMG_4437

近所にあった丸太。

足の甲がまだ痛いので持ち帰ったりはしなかったけど、今度来た時に貰えるか尋ねてみようと思います。

なお写っている真っ白の物体はUFOではなく、サイズ比較用の麦わら帽子である。

 

IMG_4439

太さは結構バラバラ。

断面の真ん中が黒いのが杉らしいのでほとんど杉かな?

下の方の丸太も使えればいいんだけど、湿気てて虫にやられてたりするかも。

 

IMG_4442

これを手ノコで切って運ぶのは大変そう。。

やっぱエンジンチェーンソー必要ですかね。

 

 

そしてホームセンターで衣装ケースを買ってきました。

この衣装ケースにテント、寝袋、椅子、工具類、残ってる調味料なんかを入れて置いていきます。