近所の草刈り&たきびさんが来たよ


草刈り

今日は近所の草刈りの日らしい。

なにしろ辺りは空き地ばかり。

年2回ほど草刈りをするとか。

 

なので近所のおばちゃんやおじちゃんと共に草刈りしました。

 

image

草刈りが終わるとビールとお茶を貰った。

 

おばちゃんに「家にもあるから」とお茶とビールをさらに貰い。

「お酒飲まないから」と近所のおじちゃんにさらにビールを貰った。

 

こんなに貰えるならいつでも草刈りしまっせ!

 


たきびさんが遊びに来たよ

image

草刈りの後、千葉に古民家を買って暮らしているたきびさんが遊びに来てくれました。

 

image

お土産にさつまいももろた。

 

おむすびも貰ったけど写真撮る前に食べちゃいました。てへぺろ。

 

古民家の話や、小屋暮らし界の話なんかを沢山しました。

とっても好青年という感じの方でした!

自分も見習わねば。。


ウインナー

ウインナーが安かったので買いました。

しばらくは充実した肉のある生活が出来るぞ!

image