抜根できた


image

昨日に引き続き、物置きを建てるスペースを確保するため、クワで木の周りを掘っていく。

iPodでクラシックを流しながら優雅に掘るのがマイブーム。

しかしながら心中では太刀筋ならぬクワ筋を意識しながら剣豪になった気で一振り一振り創意工夫しながら振っていたりする。

 

あと腰を痛めないようになるべく足を使うように意識してたりもする。

まだあまり使ってない腰を痛めたら悲しいもんね。

 

周りを掘ったら木の下の根っこもクワやノコギリで切った。

image

抜根は大変と聞いていたが、ある程度切って押したら簡単に倒れた。

多分昨日に引き続き1時間くらいかな?計3時間位。

 

まぁ、自分の土地は石が無いから掘るのが楽だし、もう枯れたような木だったので根が元々やられていたというのがあると思う。

あとそこまで大木じゃないし。

image

チェーンソーでぶった切り、根っこは転がして穴から出した。

 

image

迫撃砲の着弾地点かな?

 

image

次はコイツと

 

image

コイツを抜こうと思います。