丸太を貰ってきたよ


近所で丸太をあげるという人がいたので貰ってきました。

image

残念ながら長いのは無し。

たくさんまな板を作れるから良しとしよう。

 

話を聞くと、その人も割と最近土地を買い、木を自分で切り倒したものの、その処分に困っていたらしい。

俺の土地のよりはるかにぶっとい木が伐採されていた。

 

とりあえず杉と、よくわからない木2本だけ貰ってきました。

image

これなんの木でしょう?

分かる人いたら教えて下さい。

コナラに比べると樹皮が薄い感じです。

 

その人は昔、自分で山を買い、開墾し、キャンプ場を経営していた事もあるという強者だった。

今はリサイクルショップを経営していて、不動産屋なんかからお金を貰って家具とかを引き取ったりしているらしい。

宝探しみたいで楽しそう。

 

なんか面白いことやってると面白い人達と出会いますね。