日雇いバイトしてきた


連日の丸太集めで腕や肩に疲労がたまっていたので、今日はお休みと決めていた。

 

そこへご近所のHさんが来訪。

 

このHさんは刈り払い機で俺の土地の草刈りをしてくれたり、実家に帰ってる間に荷物を預かってくれたり、刈り払い機を貸してもらったり、色々と世話になってる人である。

image

つい先日このサツマイモをくれたのもこの方。

 

 

Hさん「よう!調子はどうだい?」

俺「いやー、連日丸太貰いに行って、チェーンソーで枝落としたり丸太整理して、もう肩や腕がパンパンっすよ!だから今日はお休みです」

Hさん「HAHAHA、そうかい!ところで時給出すから仕事しねぇか?」

俺「なんの仕事っすか?」

Hさん「チェーンソーで枝落としたり丸太運んだり」

俺「Oh…」

 

というわけで仕事してきました。

 

まぁ、仕事と言ってもHさんの奥さんの知り合いが、庭木をスッキリさせたいらしいけど、高齢で足腰が弱いからなのか、どういうわけかHさんとその奥さんがその作業をしていたという感じ。

 

ノコギリがしんどかったのでチェーンソーを買おうか迷ったりしているうちに、俺に白羽の矢が立ったらしい。

 

まぁ、世話になっているので無償奉仕と思って手伝いに行ってきました。

 

木を切っては軽トラに積む作業。

 

途中お菓子やポカリなんかも頂きました。

ぶっとい木があるわけでもないので、鍛えられた今の自分にとっては割と楽な作業でした。

 

image

スッキリとした後の庭。

 

要らないと言ったけど、結局お給料5000円も貰ってしまいました。

 

帰宅ならぬ帰テント後、夕飯のスープパスタとスクランブルエッグを作っていたら、奥さんが来訪。

image

ピザまで頂いた。

image

あと団子も。

 

スープパスタ(1.5人分位)とスクランブルエッグ(卵2個)にピザという豪華な飯になったのでした。

 

image

お土産にモミジ2本と、

image

ブラックベリー2本と

image

月桂樹の枝1本と、

image

木と板貰いました。

 

やったー。