ウンコとカクレミノ


カクレミノ

最近カクレミノという木の下にやたら鳥の羽と鳥のうんこが落ちている。

image

これがカクレミノ、他の木に比べると葉っぱの密度が高い。

 

樹皮が綺麗で、樹形もヌルッとしているため、まるで女の子の足のようになまめかしく、エロスを感じる。

image

スベスベしていてスケベな気持ちにさせられる樹皮。

 

割とお気に入りの木だ。

 

ただ、ちょっとした刺激で樹液をダラダラ垂れ流す困ったちゃんでもある。

image

自転車のペダルが当たったのか、脚立を運んだ時に当たったのか、はたまた他の生き物が傷付けたのか、こんな風になってしまう。

 

最初は白濁した液なのだけど、やがて赤くなっていく。

この樹液にはウルシオールが含まれているらしく、触れるとかぶれたりもするらしい。

 

うんこ

だいぶ話が逸れたけど、この木の下にうんこが落ちている。

このカクレミノには鳥の巣があるわけでもないし、実がなっているわけでもない。

鳥がカクレミノを隠れ蓑にしているのだろうか。。

 

 

image

うんこ集めた。

 

image

うんこ潰した。

 

image

うんこまいた。