丸太を全部貰ってきた


image

ビフォー

image

アフター

 

疲れたー。

 

トラック借りるの一回だけじゃ無理な気がしてたから、何回か借りるつもりだったけど一回でどうにかなった(二往復したけど)。

 

丸太の持ち主の方が載せるの手伝ってくれたおかげ。

 

ロープを使って、丸太を楽にトラックに載せる方法なんかを考えていたりしたのだけど、シンプルイズベスト、結局は脳筋スタイル、すなわち力任せで全て載っけました。

 

まずはトラックの荷台に細くて短めの丸太を置いて、その上に載せる丸太の片側を持ち上げて置く。

 

ピラミッドを作った労働者達が石を運ぶ時に下に丸太を敷くのと同じ。

 

で、反対側を持ちあげて押した。

 

 

丸太の持ち主の方いわく「片側を荷台に載っける事が出来たら載せられますよ」との事だったけど、その通りだった。

 

んで、丸太の整理をした。

 

image

 

疲れたー。

 

お酒でも飲みたい気分ですね今日は。