冬将軍恐るるに足らず


ども。
会う人会う人にとりあえず適当に小屋や防風壁を作ったらと言われ、ネットでは小屋を作らないなら小屋の看板を下ろせとあおられ、そういえば小学生の頃は成績表に「マイペース」と良く書かれていたなぁとなんとなくしみじみしたりしているはるはらです。

 

ここらへんで僕の生活の現状を一応説明しておきますと、10月中旬あたりにブログで寒い寒いと言っていましたが、それから1ヶ月経過した現在、布団は拾い、服は買い、ずいぶん装備が揃ったため夜は実に快適で、布団の中で寒いと感じる事が全く無くなったばかりか、布団が一枚余ってる程であり、服も重ね着しようとすればまだ何枚か着れるので冬将軍恐るるに足らずという状況です。

 

あれ?このまま冬越え出来ちゃう?なんて調子こいてるので、仮設小屋の計画は露と共に消えました。

仮設小屋はまた寒くなったら考えます。

 

夏休みの宿題だろうが冬休みの宿題だろうがそんな物は最終日にやればいいんですよ!

そもそも計画的に生きたいならローンを組んで家を買えばいいじゃないとマリーアントワネットも言うはずです。

ここは北海道や南極では無いのでどうにかなります。多分。知らんけど。

まぁ、耐えられなくなったらどっかに避難すればいいだけですし。

そもそも愛着の無いものを作るというのは意欲が湧かないんですよね。。
これは僕の性分のようなので仕方ありません。

 

今後の計画についてですが、まずは丸太の皮剥きをしつつ、丸太のサイズを測定したり、物置小屋のデザインや設計、基礎作りなどがあるわけですが、デザイン、設計に関してはまた時間をかけそうな気がプンプンしとります。
さらに物置小屋を建てる位置も再考している最中というありさまなのでどうなることやら。