丸太の皮剥き2


草刈り鎌での皮剥きは、樹皮だけで無く、木本体に刃を食い込ませてしまう事がある。

 

そうして出来た傷は削ってごまかそうとするんだけど、うまく誤魔化せるもんでもない。

 

 

どうしたもんかなーと思っていたら良い物を持っていた事を思い出した。

image通称「お好み焼きをひっくり返す奴」。

 

普通のフライ返しよりシンプルなデザインがイケてると思ったのでフライ返しとして買ったは良いが、これといって使う機会もなく、すっかり存在を忘れていた。

 

最初は鎌で削って、剥がすのはこの「ひっくり返す奴」でやった。

鎌と違って木に食い込まないから楽だねこりゃ。

 

まぁ、そもそも工具のスクレーパーってこんなんですもんね。。

 

 

枝の根元の樹皮も綺麗に剥がす。

image

なにやらエロスを感じる形状。

なんとも生々しい。

 

外はバリバリなのに、一皮剥くと柔らかく女性的。

いいね、そういう子、好きです。