丸太整理終了?


image

丸太の整理を終えた。

 

image

試しにブルーシートを被せてみる。

 

image

うーん、覗き込むと丸太が見えてしまう。

これだと強い風が吹いてると濡れちゃうなぁ。

ま、面倒臭いからこれでいっか。

とりあえず様子見。

 

 


 

笹の根焼却

笹の根に加え、杉皮まで山になってて邪魔なので、ちまちま焼いて焼き芋とか包み焼きとか作ってないで、まとめて焼いちゃいましょう。

という事で根っこを抜いた時の穴で焼く事に。

 

image

ぐわぁ、いつもと熱量が段違いだぜ!

結構離れても熱い!顔の皮膚が焼ける!

 

image

すぐ横に畳や木材に被せたブルーシートがあるのが不安。

ただブルーシート外すの面倒くさいし、別の穴を掘るのはもっと面倒くさい。

 

image

そんな事言ってたらコナラの枝を投入した時に火の粉が舞い上がり、シートにたくさん穴開いた。

 

反省(´・_・`)

 

image

まぁ、やっぱり燃やすだけだと勿体無いよね。