流血とニンニク醤油漬け


こんばんは。

テントで1人孤独に年を越す予定のはるはらです。

まぁ、静岡にいた頃も毎年同じような年越しでしたので気にしません。

気にしません。

 

 


いつものホゾ彫り作業中、ノギスに血がついてるのに気付く。

 

image

指から血が出てた。

 

ノミを持ったままノギスを手に取り、計測したりしてるうちに指を切ってしまっていたらしい。

 

気付かなかった。。

 

よく研いであったので、切れ味が良すぎて切れたのに気付かなかったパターンや!

 

日本刀の名刀エピソードでも切られたのに気付かず、しばらく歩いてから真っ二つになるとかありましたね。

あとチャゲアスも「鈍い刃はなお痛い」と歌ってました。

 

よく研いだ甲斐?がありましたね!

 

こんな事もあろうかと家から絆創膏を持って来ていました!

小学生位の頃の物なので、中々の年代物です。

20年ものくらい?

image

アンパンマン!君に決めた!

 

20年の歳月によってか粘着剤が溶けたようになって糸を引いていたが、まぁ、問題ないだろう。

 

 

image

お昼にはニンニクを茹でて醤油漬けにしてみました。

 

ニンニクは本当に精力がつくのか実験です。