自分で電気を引く(電気が来た編)


  1. 自分で電気を引く(ポール入手編)
  2. 自分で電気を引く(穴掘り編)
  3. 自分で電気を引く(ポール立て編)
  4. 自分で電気を引く(コンクリート編)
  5. 自分で電気を引く(モルタル編)
  6. 自分で 電気を引く(分電盤編)
  7. 自分で電気を引く(電気工事の人が来た編)
  8. 自分で電気を引く(ポール配線編)
  9. 今回

 

ども、はるはらです。

 

今朝、電気工事の人が来てメーターを付けてくれました。

 

スマートメーターという奴である。

 

 

これで電気が使えるぜ!YATTA!

 

と歓喜しているかというと、そうでもない。

 

 

 

電気無しの生活が長かったし、家電製品があるわけでもないので、電気が来たところでこれと言ってする事がないのである。

 

 

・・・。

 

 

インパクトドライバーは、店でチマチマ充電して、ある程度残量がある上、仮設小屋の建築作業がもうほとんど終わりに近づいてる。

 

モバイルバッテリーはいつも通りソーラーで充電した。

 

太陽光ならタダなわけだし。

 

とりあえずエネループ充電しておきました。

 

 

あとで電気を引くための手続きとか費用とかまとめられたらと思います。