畑の拡張をする


家から持って来たブルーベリー(3種)とイチジクの枝。

ポットのはイチゴ。

サンチュの横に挿しておいた。

 

ブルーベリーは酸性土壌を好むので違うところに挿した方が良かったのかも。

 

 

千葉に来たらさっさと建築作業をしようと思っていたが、ついつい大量に野菜の種を買ってしまった。

 

夏は美味しい野菜が沢山あるのだ。

 

この仮設小屋だと梅雨は地獄になりそうな予感がしているけれど、雨も野菜がよく育つと思えば我慢出来るかもしれない(実家に帰るかもしれないけど)。

 

ってなわけで畑の拡張をする事に。

伐採後、切り株だけになっていたコナラ

 

同じく切り株だけになっていた何か。

 

疲れた。

 

根を引っこ抜く作業は、ほんと根を上げたくなりますね。

 

うふふ、駄洒落を言っちゃった。

 

 

その後ご近所さん来訪。

ドクぺもろた。

これが米国ではメジャーなドクぺと言う奴か。

 

飲んだ事無い。

 

丁度最近ネットでドクぺの記事を読んで、飲んでみたいと思っていたのだ。

ラッキー。

 

お礼にヒッチハイクで配ったうなぎパイの残りを受け取ってもらいました。